クリニック紹介 『横浜駅』東口より徒歩3分 外観 当クリニックは『横浜駅』東口より徒歩3分、 横浜ベイクォーターの4階にございます。ガラス箱のような外観はひときわ目を引きます。 受付 受付では明るい笑顔と丁寧な応対で、皆様が治療に専念できるよう努めております。 お悩みやご不明な点などございましたら、是非ご相談下さい。 診察室入り口 診療室の入り口です。診療室はプライバシーに配慮し、扉のついた個室となっております。周りを気にすることなく落ち着いて診療が可能です。 個室診察室 充実した設備が整う個室の診療室です。 診療室は、ドイツsirona社の診療ユニットで統一しています。座り心地の良いユニットで、快適に治療を受けられます。 セレックシステム セレックシステムとは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。治療時間も約1時間と非常にスピーディー! 詳細はこちら> 3次元CTGALAXISを用いた治療計画 従来よりも少ない量の放射線で撮影できる体に優しい3Dレントゲンです。そのCT機能は2次元的な情報に加えてさらに患者様に合った治療法をご提案します。 医療機関ランキング 2012年9月 医療機関ホームページガイドラインにより、オリコンが2013年2月末をもって医療機関の顧客満足度ランキングの掲載を終了しています。ランキングは今までの実績として紹介させて頂きます。審美歯科医院 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2012年度版 総合2位審美歯科医院 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2011年度版 総合3位 審美歯科医院 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2010年度版 総合1位インプラント部門 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2011年度版 総合2位インプラント部門 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2010年度版 総合1位インプラント部門 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2009年度版 総合2位インプラント部門 オリコンCS(顧客満足度)ランキング2008年度版 総合2位 届け出施設基準一覧 令和6年6月の診療報酬改定に基づき、施設基準等で定められている保険医療機関の書面掲示事項についてウェブサイト上の掲載を行っております。明細書発行体制等加算当院は療担規則に則り明細書については無償で交付いたします。また、自己負担のある患者さまには、「診療報酬明細書」「領収書」を交付しております。明細書の発行を希望されない方は、受付へその旨をお申し出ください。医療情報取得加算当院はマイナンバーカードによる電子資格確認を行う体制を有しております。質の高い診療を実施するためにマイナンバーカードによる保険情報・医療情報・薬剤情報等十分な情報を取得し、その情報を活用して診療を行っております。CAD/CAM冠及びCAD/CAMインレーCAD/CAMと呼ばれるコンピュータ支援設計・製造ユニットを用いて製作される冠やインレー(かぶせ物、詰め物)を用いて治療を行っていますクラウン・ブリッジの維持管理装着した冠(かぶせ物)やブリッジについて、2年間の維持管理を行っています。外来後発医薬品使用体制加算/後発医薬品使用体制加算当院では「外来後発医薬品使用体制加算」「後発医薬品使用体制加算」を算定しております。・後発医薬品(ジェネリック医薬品)の使用に積極的に取り組んでいます。・医薬品の供給が不足した場合に、医薬品の処方等の変更等に関して適切な対応ができる体制を整備しています。・医薬品の供給状況によって投与する薬剤が変更となり可能性があること、変更がある場合には患者様に十分に説明します。歯科訪問診療料の注15に規定する基準在宅で療養している患者さんへの診療を行っています。